ベルタ葉酸サプリ 亜鉛

ベルタ葉酸サプリの亜鉛含有量はどれぐらい?


妊娠する前には、葉酸サプリを摂った方がいいといわれていますよね。

葉酸サプリの中でも、特に評判がいいベルタ葉酸サプリですが、亜鉛含有量はどのくらいなんでしょうか?

残念ながら、ベルタ葉酸サプリの亜鉛含有量は公式サイトにも掲載されていません。

つまりは、そんなに多くは入っていないということなんでしょう。

どうしても亜鉛をたくさん摂りたいという場合には、亜鉛の含有量の多いサプリを一緒に摂った方がいいかもしれません。


亜鉛は摂り過ぎない方がいい?


亜鉛に限らず、金属系のミネラルをサプリで摂る時には注意が必要です。

葉酸などの水溶性の栄養素だと摂りすぎたとしても、体外に排出されてしまうのですが、金属系のミネラルはそのまま体内に蓄積するのです。

そのため、体内に必要以上の量がたまってしまうと、悪影響が出る恐れがあるでしょう。

亜鉛の摂りすぎは、神経障害や吐き気が起こるといわれているので、気をつけるようにしてください。

また、質の良くないサプリを摂っても、あまり体内では吸収されず、余計な添加物ばかりを摂取することになりかねないです。


サプリは栄養バランスが大切!


含有量の全てが体内で吸収されるわけではありませんから、サプリは配合されている成分のバランスが大切です。

過剰摂取も危険ですが、栄養素と一緒に添加物をとってしまったり、栄養素が化学合成されたものだと、あまり体に良い影響は期待できないでしょう。

サプリの質や何が配合されているのかなども、しっかりとチェックするようにしてください。

当サイトの人気記事

 1番人気! 私が妊娠した時に飲んでた葉酸サプリについて(口コミ、評判をまとめました!)  


TOP PAGE
inserted by FC2 system