ベルタ葉酸 過剰摂取

ベルタ葉酸は危険?|葉酸の過剰摂取について


ベルタ葉酸には、葉酸が400μgも配合されているので、普段の食事と合わせると葉酸の過剰摂取になってしまって危険なのでは?と不安に思う方もいるかもしれません。

結論からいいますと、ベルタ葉酸サプリを飲んでも、規定量を飲んでいる限りは過剰摂取にはならないです。

厚生労働省は、妊娠初期には「食事以外で葉酸を400μg摂取」することを推奨しています。

なぜ食事以外でなのかというと、葉酸は熱に弱く食事から摂取しづらい栄養素だからです。

また、食事から摂った葉酸は必要以上の量になると、体外に排出されますからカウントする必要はないといえます。

ですから、これだけで厚生労働省が推奨している「葉酸400μg摂取」を満たせるベルタ葉酸サプリは、妊娠を望んでいる方、妊娠初期の方、妊娠中、授乳中の方が飲む葉酸サプリにぴったりでしょう。

ちなみに、食事以外から葉酸を摂る場合の一日の上限は、1mg(1000μg)だといわれています。


ベルタ葉酸を飲んでも副作用はない?


ベルタ葉酸サプリには添加物が含まれていませんし、これまでにたくさんの方が飲んで大丈夫でしたから、副作用はないといっていいと思います。

粒も小さくて飲みやすいですし、一日分は4粒ですから、気分のいい時に小分けにして飲むというのもいいでしょう。

もし、ベルタ葉酸サプリを飲んでいて、何かしらの不安を感じた時には、電話やメールでのサポートを受けることもできます。

ベルタ葉酸サプリのサポート対応をしているのは、出産経験のある社員さんで、しかも、メールの返信も早いと評判です。

少しでも不安を感じたら、すぐに相談できるのは、とても助かりますね。


妊娠したら葉酸サプリを飲んだ方がいい?


妊娠したら葉酸サプリを飲んだ方がいいのかというと、間違いなく飲んだ方がいいでしょう。

葉酸は特に妊娠初期に必要になる栄養素で、食事からは摂りにくいとされていますから、本当なら妊娠計画を立てた段階から飲んでいた方がよかったくらいです。

でも、今からでも遅くはないので、ぜひ葉酸サプリを飲むようにしてください。

その際には、添加物が含まれてない、質の良いものを慎重に選ぶことをオススメします。

当サイトの人気記事

 1番人気! 私が妊娠した時に飲んでた葉酸サプリについて(口コミ、評判をまとめました!)  



TOP PAGE
inserted by FC2 system